山口弘美のチューニングセラピー

心と身体の美を追求するセラピスト

山口弘美のチューニングセラピー -エッセイ-

山口弘美のチューニングセラピー -エッセイ-

加計呂麻島へ

6月29日~7月2日、加計呂麻島へ行って参りました。

29日は本島に宿泊させて頂きました。
宿は美しく生まれ変わった、ゴージャスなリゾートホテル!!

間近に押し寄せるさざ波の音、満天の星空、生命力溢れる自然ハーブ香る清浄な空気の中、天然温泉で手足を十分に伸ばしてリラックスしました。

夜に光る❤型のプールも美しいオブジェの様でした。

どれもこれも、都会の喧騒から逃げ込むようにたどり着いた心身を癒してくれる素敵なおもてなし。

本島での新たな楽しみが 生まれました。

 

30日~加計呂麻島へ。

豪雨のベールをくぐり抜け、徳浜の龍神様参拝!!
強く、温かい歓迎を感じました。

 

1日は晴天の中、瀬武高千穂神社、草刈り奉仕作業。
ハブを心配していましたが見事に晴れてくれました。
参加者からは『部活以来ないっ!!』というお言葉が出て、

流れ落ちるような汗で奉仕されておられました。
皆さんこの日は海遊びも堪能されました。

 

私は夜のエネルギーチャージに備え、一人宿へ戻りました。

海辺近く、木陰のハンモックでお昼寝タイム。
(いつも、大変忙しいため・・・)、未だかつてない、加計呂麻島での楽園天国を味わえました!!

 

夜は待望のプラネタリウム超えする満天の星空見学ポイントへ。

とおもいきや・・・
幻想的な月の明かりで星のかげうすく・・・

しばし、ジーッと星を待っておりますと、蛍がひら~、ひら~と緑色の蛍光色で姿を表してくれました。

蛍の光で蛍光色って、いうんだ~!!
となんだか感心してしまった夜でした。

 
場所を変えて、更に星空浴。

ここでも、ジーッと無言で幸せ満喫 。
名残惜しみつつ、寝床へと向かいました。


最終日2日は定番、湊屋さんのケイハンで締めくくり!!
素敵な3泊4日の旅となりました。

2017.07.11. 更新