山口弘美のチューニングセラピー

心と身体の美を追求するセラピスト

山口弘美のチューニングセラピー -エッセイ-

山口弘美のチューニングセラピー -エッセイ-

挨拶に代えて

日本の美を探していました。
美しさを追求するあまり聖地を巡り、心身練磨の道場へ入門してしまった私。
たどり着いたのは・・・日本人の精神性でした。
奉仕する心と優しい思いやり、温かい笑顔。
こんな人に出会うとセラピストになって欲しい!!と思ってしまいます。
体からにじみ出るエネルギーはその人を物語ってくれます。
いつの時でも、どんな時でも可愛く優しくたくましい日本女性であることが美しさの究極。
これが私の悟りです。

 

大震災以降、日本人の価値観が変化しているようです。
変化というよりは、元に戻っていく・・・昔の日本人の生活を取り戻しに向かっている。 そんな気がします。
人間も自然の産物。 自然の一部として生きる方法を選び始めて当たり前なのでは・・・。
リセットが必要だったのです。
今、気づきを強いられたのだと思います。
積極的に自然回帰をした人が大正解です。 自然に感謝し、協調しましょう。 自然のエネルギーをたくさん含んだ旬の食べ物を食べて、陽の昇る時間に起きて、夜は早く眠る。 労働で体を動かし、心地よい疲れを感じて熟睡する。 都会でも生活のリズムを意識して、自然体に戻す。
こんな工夫ができていけば良いのですよ。
そして時々、大自然の中へ出かけて行ってエネルギーを満喫する。 山や海や、木・火・土・金・水の。
ステキなライフワークだと思いませんか?

2011.08.08. 更新